原理
ALBEDO高効率プロジェクタ・スクリーンはプロジェクタからの投射光と画面を不鮮明にする室内灯のスクリーンに対する入射角の違いに着目し開発しました。明るい画像(6倍)はスクリーンのほぼ正面から入ってくるプロジェクタの投射光を視聴者の方向に絞って反射させることで実現しました。 また高いコントラスト(7倍)は室内灯など上方からの外光をそのままスクリーン下方へ正反射させ、プロジェクタ反射光への影響を最小限にすることで実現しました。
このようにスクリーンへの入射光を独自のナノテクノロジーにより反射する方向をコントロールしたのがALBEDOの高効率プロジェクタ・スクリーンです。

今までのスクリーンとの違い
マット・スクリーンの特長
散乱特性を利用しているため外光の影響を最も受けやすい。
パール・スクリーンの特長
鏡面反射特性を利用し外光の影響を減らしている。
ビーズ・スクリーンの特長
回帰特性(光が入ってきた方向へ戻っていく特性)を利用し外光の影響を減らしている。
Copyright(C)2007 ALBEDO CO,LTD. All rights reserved